289 食わず嫌い

資産運用

暗号資産。FX。株。REIT。

一通りやってみてわかったこと。

名前が違うけどやってることは大体同じ。安いときに買って高いときに売る。その差額で儲ける。

たくさん投資すれば儲かったときのリターンが大きい。でも上がらなかったときや、下がってしまったときのマイナスも大きい。

大事なのは自分のルールを見つけ、それに則ってやること。例えば買った金額より何%上がったら(何円儲けたら)売る、など。もう少し上がりそうかなと思っても無理をしない。なぜなら、明日の風は明日吹くから。上がればよいが下がることも十分に考えられる。リターンが大きくリスクが小さい金融商品は存在しない。

また、買ったものはこまめに追いかける。ほったらかしにはしない。安くなったら買い足して評価単価を下げるのも1つの方法。だが、塩漬けになってしまう可能性もあるので、そこそこに。現金化を急がないのなら待っていれば大体上がってくるものです。少なくともその会社ではたらく人は、自社株の値段が落ちたままほうっておくわけはないです。何らかの手を売って少しでも上げようとするはず。

勤め先に出入りしている銀行員さんのノルマに乗っかり、投資信託を始めました。投資信託はお金を口座にキーブしていただけで何も買っていないから、良い機会と思いしばらく挑戦してみます。

コメントありがとう

タイトルとURLをコピーしました