266 仮想通貨やってみた。

投資とか先を読むとかが割と苦手。

人生100年時代。今が折り返しならば、今のように外で仕事ができる時間も限られている。

また、戦争やはやり病など、人間の想像を超越した何かが人の人生に大きな影響を及ぼしている昨今、今のように外で働く収入1本で子育てができるなんて考えていては生きていけない。

今頂けている諸々の手当ては、子どもの中学校卒業とともにほとんど終わってしまう。

子どもの経済力に頼らず、一人でも生活していけるような自分になるためには、今ある資産を適切に動かして「最低でも減らさない」→「できれば増えてください」という意識改革が必要だな、と思ってきた。

こちらのサイトを参考に、まずコインチェックで口座を開き、日本円を入金しました。

株式やFXと同じように、安いときに買って高くなったら売る。そうしたらその差額で儲かる。

言うは易く行うは難し。でもやらないと始まらない。

今話題のNFTもあるらしい。JoyfaのNFTスニーカーとやらが買えるらしいよ。写真で見たけど色がきれいです。興味のある方は是非。

理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】

コメントありがとう

タイトルとURLをコピーしました