288 暗号資産2週間

資産運用

関東地方は梅雨が明けました。

7月に入ってないのに早すぎでね?

水不足が心配。

さて、話変わって久々の暗号資産ネタです。

2022年6月14日。人生初、暗号資産を買いました。

暗号資産にはビッグボスが歌ってる「ビットコイン」の他、日本で流通しているのは10数種類あります。私はその中で取引量が第2位のイーサリアムと、NFTに強いエンジンコインを日本円500円ずつ買いました。

購入から2週間、それぞれの資産価値は次のようになりました。

まずイーサリアム

グラフの右半分が私の買ったイーサリアムのレートの移り変わりです。日本円換算で472.3円になってしまいました。28円損しています。

でもエンジンコイン。こちらがすごいんです。

最初こそ下がったものの、最近高騰して、今では590.71日本円。日中は600円を超えていました

2週間で、エンジンコインは500円が600円に。粗利で20%の儲けがでています。イーサリアムみたいにタイミングが悪く目減りしているものもあるので一概にはなんとも言えませんが、2週間でこんなに稼げる方法があるなんて、びっくりしました。

どうりで、知り合いの銀行員さんもやるはずです。2つを合わせると1062日本円。日本円に戻すのはまた手数料がかかるので、今戻しても少し損が出ます。

もう少しこのまま持つことにします。またはこれを元手に違うコインを買うか?

もう少し楽しんでみます。

ちなみに、コインチェックの口座開設キャンペーンでビットコインをもらえるようなのですが、まだ入金されません。入金されなくても楽しんでいるのでどちらでもよくなりました。

(文中のレートは2022年6月27日22時ころのもの)

コメントありがとう

タイトルとURLをコピーしました