265 『マイ・フェア・レディー』への道

美魔女化計画

光文社のファッション誌「美STORY」(現・美ST)が提案している35歳以上の女性のこと。公式サイトでは、「外見美」「知的美」を両立、包括する「才色美」な美しき大人の女性達と定義されている。一般には、単に「魔法を使ったように若く美しい中年以降の女性」を指すことが多い。   

https://kotobank.jp/word/美魔女-191494

エステに行って、高い化粧品を買って、体に良いものを食べて…と努力しているモデルさんみたいな人たちだけに与えられた特権だと思われてきた「美しさ」。そもそもの「素材」が違うのだから、美しくなんてありえない?そんなことはないとは思いながらも、「時間がない」「お金がない」「遺伝子が悪い」…で「美」を諦めてきました。

でも、YouTubeやメディア情報を組み合わせていけば、自分の持って生まれたものを最大限に輝かせることはできるはず。女性のはしくれとして、いつまでも若々しくきれいでいたいし、あわよくば次のパートナーを見つけたい。そんなわがままから生まれた新しいカテゴリーです。

さっそく今日の美魔女情報。

子どもの頃は短いヘアスタイルが多かった私。20代前半にバブル期があり、ボディコンはともかく、ワンレングスのパーマヘアにしていました。これ以後、長いヘアスタイルが多くなります。

現在は、鎖骨くらいの長さのヘアスタイルにして、ゆるくパーマをかけています。毛量が多いので、ほぼまとめ髪です。

また、カラーリングもするので痛みがち。前のシャンプーではスルッと感がない。シャンプーを替えました。こちらの動画を参考に、今使っているのはHIMAWARIシャンプーです。オイルインシャンプーは泡立たない=泡立たないと洗った気がしないとの思い込みがありましたが、適度に泡立つし、香りも良い。何より、乾かした後の絡まりが少なく、手触りも気に入っています。

今まで使ったシャンプーでいうとBOTANISTBIOLISSも悪くないです。でも今のところHIMAWARIに勝るものはない。BIOLISSは私には洗浄力が強すぎたのかもしれません。

ヒマワリ。よく見たらこのサイトのURLの名前じゃないか。どうりで私にぴったりだ。

今後、「お金をかけずにきれいになる」ための情報をまとめていければと思っています。

コメントありがとう

タイトルとURLをコピーしました