248 今日の良いこと

私が尊敬している波動の専門家、桑名正典さんのツイートが目に入ってきた。

朝家を出て、会社で働いて、夜家に帰る。そんな毎日の繰り返しに、何が良いことがあったかなとずっと考えていた。

健康

勤務先で2名が咳をしている。そのうち1名はひどい鼻声。熱がないからと出社しているが、本来なら休んでほしい。

席のあるフロアが違うからうつされることはないだろうが、人の咳払いの音を聞くのは鬱陶しい。自分はコロナ禍以降風邪をひいた記憶がないのは、毎日朝晩にストレッチしているからだと思っている。

うがいより歯磨きが意外と喉の健康を保つのに良いらしい。口の中はほぼ外であると心得ましょう。

外食でもなるべく手を洗ってね。コロナ禍最初の頃は手洗い場に人が並んでいたが、最近はほとんど見ない。消毒は万能ではない。

仕事がスムーズに行った

仕事には終わりがないが、書類がうまく回ったり、お客様の登記が早めに仕上がったり、力仕事を頼める若い後輩男性社員が入ってきたり、周りの気がうまく循環しているのを感じる。

会社の決算は残念ながら赤字となってしまった。それでも仕事があるのはありがたい。

天気が良い

雨がちの天気が続いていたが、久しぶりに晴れた。布団は干せないけど、乾きにくいデニムのパンツも、足ふきマットも、全部洗って良い気持ちです。

ベランダに洗濯物を干し、気がついたら先週末植えたコスモスのプランターから一斉に芽が出ていた!

週末は子供の運動会。コロナ禍で参観はできないが、クラスで応援旗を作ったり、ソーラン節を練習したり、楽しそうです。来年こそはぜひ見に行けますよう。

季節の変わり目、ご自愛ください。

コメントありがとう

タイトルとURLをコピーしました